私用UnrealEngine忘備録

UnrealEngine4の勉強をしている私が忘備録として残しているブログ。

2015-05-07から1日間の記事一覧

器用貧乏 or 特化

最近、早寝早起きを心がけています。 健康的な生活がしたいのです。 でもね、弊害が出てきました。 これですよ。 早寝したがるんですよ。私の体が。 この時間に寝ると間違いなくAM1時とかに目が覚めるので ちょっと考えものです。 さて、ちょっと私悩んでい…

苦手なの・・・

私、C++が苦手です。 というよりポインタが苦手です。 同期の学生がC++でゲーム作っている中、 HTML5とJavascriptでゲーム作るくらいに C++を避けて来たのですが、 つい先日、ぶつかってしまいました。 OpenGLこのやろう。 学校の授業でOpenGLが来てしまいま…

Sundayじゃねーのー

まさにこれでした。 日曜日じゃないけど。 午後から学校あると思っていたから、 早め(午前9時)に行って勉強しようという気持ちで 学校に行きました。 授業なかったです。 学校のスタッフから君は今日授業ないよ? と言われて、しょぼんってしました。 で…

UnrealEngine4で感知式ライトの作成

どうもどうも、ぼこぼこニートです。 違います。 もこもこフードです。 今回はUnrealEngine4で感知式のライトを作成してみました。 こちら (UE4:Eventノードを使った簡単なBluePrintの作り方 - 僕の私のUnrealな日々) のサイトを見ながら作ったので大体同じ…

バイオハザードリベレーションズ2クリアしました。

はい。タイトル通りです。 クリア「は」しました。 なんていうか、昔からゲーム下手なんですよ私。 1人でゲームするときはもっぱら最低難易度でプレイします。 トロフィーとかやり込み特典とか全然集まりません。 そんなことは置いておいてですね。 ゲーム…

ゴールデンウィークと私

いやー、ブログ放置安定でした。すいません。 ここ数日はunreal enngine4をいじり回して、 試行錯誤をする傍らゲームしてました。 バイオハザードリベレーションズ2とか買ってピコピコしたりとかね。 やっぱりゲーム苦手だわ。 前回、言っていたunrealengin…