私用UnrealEngine忘備録

UnrealEngine4の勉強をしている私が忘備録として残しているブログ。

スランプ未だに脱出できない。

アイディアがでない。

なんかこう...画期的とまではいかなくても

人に面白いってい言ってもらえるようなアイディアが出ない。

 

まぁアイディアを人に見せてないので

本当につまらないのかは分かりませんが。

 

だって怖いんだもの。

人にアイディアを見せるのが怖いですね。

昔はこれどうよ?みたいな感じで言えていたのですが

なまじ知識をつけるとやや控えめになってしまいますね。

 

そんな私は現在、アプリ開発をしています。

(ゲームじゃないけどね)

便利ツールを作る過程で、

ユーザーがどんなものを所望しているのかが分かれば良いな

程度の感覚で作っているので、リリースするかは怪しいです。

 

ゲーム制作に関しても、私は絵が描けません。

そのせいか、どうしてもクオリティの低いものが出来上がってしまいます。

こんなことを言ってる時点でクオリティの高いものが出来るとは

到底思えないですけどね。

 

クリエイト業界の中で、

すごい人ってのは1人でもなんとか形に出来る人のことだと思っています。

そこに人が集まって、さらに綺麗なものが出来るのではないでしょうか。

 

そんな風に制作がしたいけども...難しいね。

 

もっと技術を身につけなければ。

そして、作りたいものを早く見つけなければ。

 

/* 書いてて思ったこと */

何が言いたい?

はっきり言えよ。