私用UnrealEngine忘備録

UnrealEngine4の勉強をしている私が忘備録として残しているブログ。

BloodBorneをプレイしてみて

ははっww勝てなーい。

2時間くらいプレイしましたが最初のボスを倒すことなく
30回程死にました。

 

・・・心折れたー。

 

という訳で、熟練の経験値を持つ友人に助けを求めました。

これでさくさく進んでやるぜ!

 

・・・

ははっwwすることなーい。

まさかこのゲームに無双という現象が起こるとは思ってもみませんでした。

なにもしなくても、後ろから付いていくだけで物語が進んでいく。

(何もしなくても経験値が入る)

 

正直これでいいのかと思いましたが、

まぁいいかと操作を確認しながらプラプラしてました。

 

8時間ほどプレイして、やっと私も操作に慣れてきたので

ソロでボスに挑みます。

エミーリアさん覚悟!

(知ってる人は知っている。これは味方を召還できないステージだと)

後日談ですが、味方呼べます。普通に呼べます。

 

ええ、勝てました。

何もしなくても経験値が入っていたので、

知らないうちに体力とかすごいことになってます。

 

まず負けません。

これは、「レベルを上げて物理で殴る」状態なのでは?

もちろん、強くなった分の弊害もありますが、

マップとか覚えるまではこれでいいかもとか思ってます。

 

全体的な感想ですが、

面白いです。最初は操作分からず撃沈が多かったですが

慣れてくると、このゲームの作り込みが見えてきます。

中盤のステージで製作陣の息切れが聞こえるところもありますがね・・・

みなさんもプレイしてみてはいかがでしょう?

楽しいよ?

 

さて、

このブログはゲームを終わらせてから書いてますが、

いかんせん眠たい。

もう既に日が昇ってますが

今日は寝ようと思います。

それでは!アディオース!

 

/* 書いてて思った事 */

テンションたけぇ・・・

朝だよ?寝るの?

インドアまっしぐら