よそはよそ。(Unrealの話する)
便利な言葉です。
子供とかに言い聞かせるときによく使います。
その子供から言われたときは眉間にシワを寄せますがね。
それはさておき・・・
お久しぶりです!
もう失踪したかと思われてもおかしくない期間空きました。
Unrealngine4の他にPHPを使用したソーシャルゲームとかを
作っていたので忙しかったです。はい。
・・・まだ完成してませんがね。
今日は何の話をしましょうか?
小粋なジョークを言っておしまいっていうのもアリなんですが、
なにぶん私は根が真面目なので、そんなことはしないです。
・・・
・・・
実況動画とか出したいですね!
この「・・・」から5分ほど考えて書いた結果です。
後悔しかしてない。
好きなゲームを顔も知らないユーザーと共有して楽しむ。
って素敵だと思うんですよ。
まぁ私は声がややハスキーなので、
人によっては聞き取りづらいかもですけどね。
誰か一緒にやってくれないかなぁ?(ちらっ
雑談はここで切りましょう。
Unrealの話をします。
完成したゲームを実行ファイルに書き出すやりかた。
( windows編 )
今度きれいにかいてUPするんで今はこれで勘弁してください。
まず、左上にある「ファイル」から
「projectのパッケージ化」を選択します。
そして「ビルドコンフィギュレーション」を「(出荷)」に切り替えます。
「windows 32bit」を選択し、保存場所を決めて「OK」を押します。
保存完了後、保存場所にある.exeを起動して
おかしなところがなければ完了です。
ちなみに、特に設定しなかった場合
起動後、終了できません。
そんなときは「Altキー + F1キー」で強制終了してください。
もしくはゲーム自体に終了処理を書くとかしてください。
サンプルは今度載せます。
ちょっと今はその環境がないのでご了承ください。
今度書くときはサンプルと一緒にログとかの話もしましょう。
/* 書いてて思ったこと */
UnralEngineの話をすると必然的に
文字数が増えて行く現象。