私用UnrealEngine忘備録

UnrealEngine4の勉強をしている私が忘備録として残しているブログ。

休みの日って素敵!

日曜日です。

とても満喫してました。

 

しかし、いざ休日となると何をしていいかわかんなくなります。

今まで積み上げるだけになっていたゲームをするのか。

のんびりと布団の中で過ごすのか。

はたまた、明日のために勉強しておくのか。

 

非常に悩みます。

 

そこで、ゲームをしながら勉強しました。

 

は?意味わかんねーし。

みたいな声が聞こえますが、

ゲームをプレイして思ったことや感じたことをメモして

みました。

これは、実際のユーザーが感じるものに近く

これを知ることでより良い制作ができるのでは?

と踏んだのです。

ここだけの話、ゲームをするときはいつも

メモを取っていたのですが、

なにぶんゲームをするのが久しぶりなので、

メモの取り方などを一新してみました。

 

最近、私が担当することが多いのは自機(キャラクター)の

動きがほとんどなので、

そこを重点的に観察してメモをとりました。

 

・・・見せませんけどね。

 

アイディアや観察メモは見せません。私はね。

 

まぁ、ゲームしたということ以外は

 

なにもしてない。

 

いや、もうほんとに何もしてないですね。

今日は羽をのばすぞーとか思って、ぼんやりしてたんですけど

1か月分の疲労が取れました。

 

これでまた1か月きりきり頑張ろうと思います。

そしてまた来月一日だけぼんやりするんだー!

 

考え方がサラリーマンみたいになってきてます。

きっと遺伝ですね。そうに違いない。

 

そういえば、私が(勝手に)尊敬している方が

ブログを更新していて、UE4で可愛くキャラを見せる方法を

書かれていましたね。

まだ全部見てませんが非常に興味深いです。

UE4 キャラを可愛く見せるマテリアル作成のコツ - Let's Enjoy Unreal Engine

 

明日、やってみよう。うん。

 

/* 書いてて思ったこと */

明日から頑張る。